Read Article

伊勢山皇大神宮~新~神楽殿挙式について

伊勢山神楽殿フォトグラフィカ

伊勢山皇大神宮~神楽殿挙式~撮影

結婚式撮影のついでに、完成したばかりの伊勢山皇大神宮の~神楽殿~を視察してきました。

伊勢山さんで結婚式の撮影をさせていただくようになって、
もう10年以上が経ちますが、何度かあった変化の中でも今回は最大の進化ですね。

挙式の流れや撮影についてなど、神社さんと意見交換しつつ撮影場所について確認。
まだ本決まりではないので、もしかすると変更が入るかもしれませんが、
詳しくご説明もさせていただきますので、日程が決まりましたらご相談お待ちしております。

もちろん、本殿挙式や儀式殿挙式もお任せください。
本殿は建て替えに入ってしまう前にもう少し撮らせていただきたいので是非!

伊勢山皇大神宮創建150年の記念事業で本殿を建て替えている期間中は、
この神楽殿と儀式殿を併用して挙式が行われます。

まずは新控室。

広い空間を2つに仕切って使います。
この時は、まだ一部未完成の状態で見学させてもらったので、
写真は片側のお部屋だけです。
仕切りで分けただけなので、隣のお控室と大きな一室を半分づつ共有する感じとなります。

反対側はこんな感じです。

とにかく立派な空間ですね~
これから柱に金の加工が入って完成とのことです。

次に神楽殿の前室へ
ここには日本画史上最大(5m×18m)となる壁画「大遷御の図」があります。

絵画の保護のためもあって薄暗い空間ですが、迫力のある壮大な日本画でした。

挙式の際、本殿にはこの扉から入ります。
室内で茅葺屋根というのもすごいですね。

入ってまず驚いたのが自然光の入る天井。
ガラス部分には電圧式のスクリーンが入っているとのことです。

とても明るくて清々しい空間でした。
ここでの挙式も楽しみです。

いかがでしたでしょうか。
本格稼働はもう少し先になりそうですが、
伊勢山皇大神宮の新しい顔として、たくさんの結婚式を挙げる場所になりそうですね。

撮影のご依頼は、挙式日決定後の日程確認からお気軽にご連絡ください。
挙式撮影は3万円+taxでお受けしております。

伊勢山さんには撮影パンフレットも置いていただいていますのでご覧ください。
(一時的に在庫がない場合もありますが・・・)
ご相談・ご依頼お待ちしております。

まずは日程確認

まずはお気軽に日程確認(空き状況確認)からご連絡ください






【撮影日程確認フォーム】






その他、大小様々な神社・お寺や教会での挙式撮影も承っております。
様々な場所に出張撮影いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

ご連絡をお待ちしております。

⇒挙式・披露宴撮影のプランはこちらです

お問い合わせ/来店予約
ご来店でのご相談は前日までにお願いします!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top